超音MAD晒しイベント未来編お疲れ様でした!

昨日ついに放送されましたね!まさか1時間も経たずして出てくるなんてほんとにびっくりしました…!名前が出てきた瞬間大声で叫びながら右往左往してたぐらいびっくりしてました…いやー恥ずかしい…

この記事では「4小節ごとにランダムでお題が変わるボム兵のとこ」についていろいろ書いていけたらなと思います!

 

大体4月8日くらいに面白いアイデアをゆるりと考えていたらふと頭に「ルーレットを回してお題を決める」というのが降りてきました。まあ思いついた時は「これは革命だ!!」とすごい興奮してすぐに曲を決めてお題も決めてルーレットに埋め込んでササッと回しました。

2日ぐらいかけて耳コピを終わらせて休憩がてらツイッターを見ていたら"超音MAD晒しイベント"をタイムラインで見つけ、「これに提出してみよう!」と軽い気持ちで参加表明を出しました。ここからがかなり辛かったです…

締切が迫る中永遠とお題に沿った素材を集め、ひたすら貼り付けて貼り付けて…途中でモチベはすっかりなくなり大ピンチ…フォロワーさんに助けを求めながら必死に作っていました。もうこんな経験はしたくないですね…ゆっくり作りたいです。とまあ苦しみながらも音声は無事完成し、いよいよ映像に取り掛かりました。

映像作りでもかなり辛かったです。締切が1週間を切っていて「なんてこったパンナコッタ!w」とシャレを言う余裕もなくなってました。音ズレが保存するたびに起き、しまいには保存のしすぎで映像がガビガビになったり…ほんとガビガビ画質を修正してくれた捻挫さんには感謝しかありません…(勝手に名前出してごめんなさい)

そして締切1日前というところで無事完成し提出ができました。作業は大変でしたが放送ではなかなか好評で、リックロールのところ(映像が止まって別の曲が流れるところ)は「釣られた」というコメントが大量に流れてきて面白かったです!ありがとうございます!

今回の動画のサポートをしてくださった作者さん、なぜか見てくださったニコニコ代表栗田穣崇さん、放送中たくさんのコメントで僕の動画を盛り上げてくれた視聴者さん、そして超音MAD晒しイベントの運営さん、最高の思い出を作ってくれて本当にありがとうございました!僕はこのイベントをたぶんおそらく忘れません!ありがとうございました!🙇‍♂️